ありがとうございました!

お客様からのお便り(2001年)

 

【愛知県・Oさんご家族】2001.12.30
大変お世話になりました。 とても楽しい時を過ごすことができました。
最終日は結構雪が降っていたので早めに切り上げ、栗おこわを食べに行きました。

久しぶりに日本のスキー場を堪能できました。
ゲレンデのサイズではかないませんが、食事の美味さとお風呂で日本の勝ちです。
また今度、友達家族と伺いたいと思いますので新しい味を教えてください。
子供と家内は筋肉痛で騒いでいます。
明日からは家内の実家(神奈川)で筋肉痛ほぐしです。

体力を蓄えて(お金も)またネットで予約を入れたいと思います。
それではこの次を楽しみに、ほんとにありがとうございました。

 

【新潟県・Sさんご家族】2001.12.24
昨日、今日と大変お世話になり、有り難うございました。
4時頃黒姫を出発して、7時前には新潟に無事帰宅出来ました。
娘の京香はまたそちらに行けるものと思って帰路ずっと納得いかぬ様子。
また、いつの日かお邪魔したいと思っております。
今シーズンであったら私も嬉しい限り!

ただひとつ・・・残念だったのは毎日HPを更新されているご主人にお会いできなかった事。
今度お会いできることを期待しております。 
心温まる奥様の対応に感謝して・・・また 会う日まで!
         (地ビ−ルおいしかったですよ!!)

 

【石川県・Oさん・Nさん】2001.09.24
こんにちは!
この間は、ありがとうございました。
すごく楽しかったです。
こんどは、そのちゃんと二人で行こうと思っていますんでお願いします。
4年くらい後の話だけど・・・・・・・
二人で計画を建てて 喜んでおりますぅ。
それでは、今度行きますのでよろしくお願いいしマス。麻子

4年後くらい後に,朝ちゃんと二人で絶対行きます.
とっても楽しみにしています。
元気で居てください。
ステップちゃんも,元気で居てね。園美

 

【愛知県・Nさんご家族】2001.09.11
皆さんの暖かい愛情に触れて
私たち家族もホッとするひとときを感じる事が出来ました。
感謝します、有難うございました。

うちの息子が帰り道に奥さんと息子さんや
お友達になれた佐藤夫妻の息子さんと離ればなれになるのが解かったらしく、
少しふてくされていたようでした。(笑)
こうして少しずつ、この子も成長して行くんだなぁ〜っと思うと
なんだか楽しみでいっぱいになってきます。
また何時か、そちらに遊びに行ける時を楽しみにしています。
さようなら。
P.S 亀の翁、最高に美味かったです!!幸せなひとときを有難うございました。

それでは、また!
〜 See You 〜
(⌒0⌒)/~~Baybay!

 

【東京都・Yさんご家族】2001.09.01
先日はありがとうございました。
すごい有意義な時間を過ごす事ができました。
昨日は信濃ブルワリーやコスモス園、駅の道、戸隠etc・・・に寄って無事に帰ってきました。
コスモス園は霧と小雨のため、 リフトが動いてなかった・・・のが残念でしたが
この日で黒姫を満喫できました。

今度はまた違う季節の時に黒姫を訪れたいと思っています。
ではまた・・・・・!!!

p.s. dinnerの白菜にはとても驚きましたが、とてもおいしかったです!!!

 

【千葉県・Mさんご家族】2001.08.13
一泊だけだったけれど、とっても充実した一日でした。やはり黒姫はよいところです。
二日目に、黒姫童話館に行ってきました。
好天気とはいきませんでしたが、程良い気候で、空気は澄んでいたし、
風も気持ち良かったし、牛さんたちもいっぱいいて、お散歩には最高でした。
ああ、来て良かったな〜っと、しみじみ思いました(^^)

ペンションの名前が「森のシンフォニー」というとても私好みの名前(笑)
期待いっぱいで訪れた今回の黒姫でしたが、とっても満足でした♪
オーナーの奥様のお話がおもしろかったですー。もっとお話したかったですねえ。
料理もおいしかったです。地物を使ってるだけあって、なにもかも新鮮で。
牛乳おいしかったー。すべて手作りというところがまたすばらしかったです。
奥様に素材の解説をしていただけたことで、「一粒で二度おいしい」料理を満喫することができました。
オーナーの方も、さわやかで、さぞかしいいお父さんなんだろうなあと思いました。

黒姫は大好きな場所です。また何度でも来たい所です。
環境のいいところに住んでいると、常におおらかな気持ちでいられそうですね。
実際は、冬の経営の厳しさなど、いいことばかりではないと思いますが、
また森のシンフォニーに訪れたいと思いますので、
これからもお体に気をつけて、頑張ってください!

それでは。

 

【山梨県・Kさんご夫妻】2001.08.06
猛暑のなか、お陰様でよい避暑ができました。
テレビなど雑多なものがないお部屋が気に入りました。
ベットが寝やすく感じたのも、
オーナーさんのかつてのお仕事のたまものでしょうか。

念願のエンデ童話館でたのしいひとときを過ごすことができました。
また、お忙しいなか、
車でほたるウォッチングや斑尾・野尻湖・ブルーベリー園などにもご案内していただき、
本当に有り難うございました。
楽しい休暇となりました。

駅までお送りしていただいたあとに訪ねた小布施もとてもよい街でした。

またうかがいたいと思います。
では、また。

 

【石川県・Yさんご家族】2001.07.30
夏休みの高原を満喫できました。
子供達もホタルを見たり、自分で釣った魚を焼いて食べたりしたことが
すごく楽しかったと何回も言ってました。

子供の誕生日を奥さんの手作りのケーキで他のお客さんにもお祝いしていただいて、
本当に感激しました。
(実はもう少しで涙が出てきそうだったのです。がまんしましたが・・・。)
細やかな心配りをどうもありがとうございました。
金沢に戻ると30度台の猛暑が・・。クラクラしています。

今度は是非結婚記念日に行かせてくださいね。

 

【新潟県・Tさんカップル】2001.07.29
 先日はお世話になりました。
無事にペンションまで辿り着けるかどうか、とても不安でしたが、
シンフォニーのみんなに迷惑かけずにすみました。
紹介してもらった『天狗の館』にも行く事が出来て、かなり満足しています。

 一日目は、黒姫を通り過ぎてしまったり、野尻湖付近で道に迷い湖一周してしまったりで大変でした。
しかし、ペンションに着いてからいろいろ話を聞いてるうちに得した気分になれました。
ホント感謝しています。
料理もおいしく、空気も新鮮で最高でした。
帰り道、彼と『こんな所に住みたいね』と話してしたくらいです。

 優しそうな旦那さん・可愛らしいお子さん・ワンちゃんと
いつまでも仲良くペンションを続けていってください。
また機会があったら寄せてくださいね!

 

【栃木県・Aさんご夫婦】2001.03.25
2日間大変お世話になりました。
初めてのクロカンもオーナーの分かりやすくそして温かいご指導のおかげで、
本当に楽しく終えることが出来ました。
まだ、雪が2メートル以上積もっているというのにブナやミズナラなどの木々たちは
ふっくらとした新芽をたくさん付けていました。
もう春は、そこまで来ているのですね。
貴重な体験をさせていただいたこと、心から感謝いたします。

英気を養うことができ、またはりきって仕事ができそうです。ありがとうございました。
また、お世話になりたいと思います。

 

【静岡県・Tさんご一家】2001.03.24
先日は、初めて宿泊したにもかかわらず
いろいろとわがままをきいていただきありがとうございました。
そちらのペンションを紹介してもらって正解だったなあ、と
つくづく思いました。

ペンションの名前のとおり、いろんな楽器のお部屋があって
楽しかったです。かくいう私(嫁)も学生時代から吹奏楽を
やっており、今もアマチュア奏者としてホルン関係の楽器を
吹いております。

また機会があれば、そちらのコンサートの日程に関係なく
アルプホルンでも持って行きます。きっと黒姫高原で吹く
アルプホルンは最高じゃないかと思います。そのあとに
信濃さんのビールを飲めば言うことなし。

それでは、また皆様にお目にかかれる日を楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

 

【新潟県・Yさんご一家】2001.03.05
こんにちは。この度我が家にもパソコンがデビューしました。
初めてメールを打っています。
昨日、オーナーの日記を開いたら「アテーサ」が亡くなったとありすごくショックでした。
何と言ってよいかわからないくらい、さびしい気持ちでいっぱいです。
健と拓も写真を見るなり、顔が固まってしまいました。
心からご冥福をお祈りいたします。
あわせて、「ステップ」がもっと元気にお母さんの分まで
元気いっぱいがんばってくれるよう応援します。
3月にチャンスがあれば、春スキーに行けたらなあと思っています。
それでは失礼します。

 

【静岡県・Fさんご一家】2001.02.27
オーナーと奥様のお心使いには感心させられました。
大人のお客はもちろんのこと小さな子供まで声をかけてくださったり、
食事もいろいろと気を使ってくださったりして楽しく過ごす事ができました。
できればもう少しオーナーや奥様とお話ができればよかったなあと思っています。
(私は日本酒が好きな為お酒の話やスキーの事など)
また今度行ける時は雪の無いシーズンに行きたいと思います。
それまでお元気で。 ありがとうございました。

P.S 静岡の酒もかなりおいしいものがありますので
機会があったら是非飲んでみてください。

 

【東京都・Sさんご一家】2001.01.13
3日間どうもありがとうございました。

 昨日は野尻湖の周りをのんびりドライブして
 ご紹介いただいたおそばやさんでお昼を食べて、
 母を黒姫駅まで送って帰りました。道はとてもすいていて、
 4時半には家についていました。早く帰れたのでなんか得した気分です。
 昨日のおそばやさん、とてもおいしかったです。
 おいしかったついででいえば(ついでですみません)
 奥さんに作っていただいたケーキ、
 とてもおいしくいただいています。
 
 また家事と育児の日常が戻ってきました。
 日常にもどってみると、あらためてこの3日間がたのしかったなあと思います。
 スキーが2年ぶりだったというのもありますが、
 そちらでの生活がとてもいごこちがよかったことが
 一番の理由だと思います。
 また、お伺いする節にはよろしくお願いします。
 
 ではでは。

お客様からのお便りのページTOPへ

INDEXへ